
 営業と経理のイチバン良い関係とは・・
 会計事務所では受けられないサービスとは・・
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 当社での個人情報の取り扱いについて

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個 人 情 報 保 護 方 針 |
ヨコハマ記帳代行社は、お客さまの個人情報の保護をもっとも重要な責務と認識し、お客さまの個人情報を次のとおり取扱います。
1.法令等の遵守 ヨコハマ記帳代行社は、お客さまの個人情報を取扱うにあたり、個人情報保護に関する関係法令を遵守します。
2.利用目的 ヨコハマ記帳代行社がお客さまの個人情報を取得する利用目的は次のとおりです。 ここに定めのない目的で取得する場合は、お客さまの個人情報を取得する時、あらかじめ利用目的を明示して行います。 1)お客さまに、よりよい記帳代行業務及びこれらに関連したサービスの提供をするため。 2)お客さまの個人認証及び審査をするため。
3.適正な取得 ヨコハマ記帳代行社はお客さまの個人情報を、偽りその他の不正な手段で取得することはいたしません。
4.利用 ヨコハマ記帳代行社は、お客さまの個人情報を、「2.利用目的」で定めた範囲内で利用します。
5.第三者への提供 ヨコハマ記帳代行社は、次の場合を除き個人情報を第三者に提供することはいたしません。 1)お客さまよりあらかじめ同意を得ている会社に提供する場合。 2)法令に基づく場合。 3)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難であるとき。 4)国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
6.開示・訂正・削除 ヨコハマ記帳代行社は、個人情報を正確かつ最新の状態で管理するよう努めます。また、お客さまからヨコハマ記帳代行社が所有している個人情報の開示を求められたときは所定の手続きに基づき速やかに開示します。その結果、万一違った情報があれば速やかに訂正又は削除いたします。
7.安全管理 ヨコハマ記帳代行社は、取扱う個人情報の、漏えい、滅失、又はき損の防止その他の安全管理のための必要かつ適切な措置を講じます。
8.委託先の監督 ヨコハマ記帳代行社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、その取扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行います。
9.苦情処理 ヨコハマ記帳代行社は、個人情報の取扱いに関する苦情について、適切かつ迅速な対応をいたします。
以上 |
ヨコハマ記帳代行社 / 安室 仁美
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